ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月08日

頑張った後は・・・

気付いたのは、昨日の早朝でしたが・・・


車のライトが切れてました。ガーン


釣りには、ハイビームを目隠しで低くして何とか出発。


猫も日光浴する日差しの中
頑張った後は・・・



本日、交換用のの玉を買って交換開始。

頑張った後は・・・頑張った後は・・・

かなり狭い場所の蓋を外して、苦労しながらも、何とか交換。

ついでに曇ってたヘッドランプも磨いて

磨く前
頑張った後は・・・



磨いた後
頑張った後は・・・


大差は無いようですが、自己満足。テヘッ

嫁を仕事に送ってった後は


昨日釣ったハゲの刺身で自分にご苦労さん。
頑張った後は・・・


肝ポン酢で頂く刺身は絶品でした。ニコニコ

後は、クリスマスプレゼントの作製。
頑張った後は・・・


師走は何かと忙しいですね。ニコニコ




このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
先人の技でPVCネット補修
Hondex魚探の電源と振動子のコネクター交換
なかなか捨てられないライジャケ
久々にナチュで買い物
釣りにけない時はゴソゴソ
05イグジスト復帰に向けて
同じカテゴリー(DIY)の記事
 先人の技でPVCネット補修 (2021-10-11 18:45)
 Hondex魚探の電源と振動子のコネクター交換 (2021-09-15 22:06)
 なかなか捨てられないライジャケ (2021-08-07 09:20)
 久々にナチュで買い物 (2020-04-29 08:16)
 釣りにけない時はゴソゴソ (2018-12-02 20:05)
 05イグジスト復帰に向けて (2018-10-20 10:05)

Posted by 酒ちゃん at 19:57 │DIY
この記事へのコメント
こんばんは♪
あれま!奥さん抜きでハゲ肝ポン酢食いですか~(笑)
でも本当に美味しそうですね~♪
Posted by 百式2 at 2013年12月08日 20:01
ハゲの身をごつく切って昆布醤油(みりん入れて甘口の)を韓国とうがらしのパウダーと一緒にまぶして、七輪で炙ったものを生肝を包丁でたたいたもの
につけて食べるとおいしいんですよ!
本当は、トラフグでするのが、フグたたきって言って、楠木町の〇〇熊っていう友達のフグ屋のメニューなんだけど、フグ食べる余裕がないので、釣ったハゲでそうしてます!(笑)
Posted by 八ちゃん at 2013年12月08日 20:32
こんばんわ

とっても美味そうなハゲのお刺身ですね!
足の親指がちょっと痛くなりそうだけど日本酒と一緒に
食べたいですよ
ハゲの薄皮が残っているみたいなので、耳より情報です
①皮を剥がずに三枚に捌きます
②身の方から皮に向かって包丁を入れ
③ひと切れひと切れ、そぎ落とすように引いていきます
こうすれば、薄皮無い刺身が簡単に出来ますよ
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2013年12月08日 21:00
こんばんは

磨いたヘッドライトで、また、愛着がわきましたね!!

>自分にご苦労さん
…きっと、奥様も、「あなた、ご苦労さん」、そう思ってらっしゃいますよ!!!
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2013年12月08日 21:39
あ~~私もヘッドライトが切れてます、まずい。
ハゲは良いですね~、私のハゲは治りませんけど(爆)
土曜日は超激シブでした、鯛が2匹でした。
Posted by 一竿 at 2013年12月09日 07:46
ハイビームを目隠しして出発だなんて、さすが釣り好きですね。

酒ちゃんさんは、クルマにしめ縄つけたりするんですか?
Posted by 鯰鯰 at 2013年12月09日 18:28
百式2さん


独り占めじゃないですよ。
ちゃんと、可愛い娘と一緒に食べました。(爆)
しかし、旨いっすね~。
毎週でも食べたいです。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月09日 18:43
八ちゃん

なかなか手の込んだ料理ですね。
きっと旨いと思いますので、いつか挑戦してみます。
この時期のハゲ、マジで旨いですね~。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月09日 18:45
釣りキチみつさん

魚屋でバイトしてた友人に聞いて、やってみた事はあるのですが・・・・。
腕がへぼすぎでした。(苦笑)
高知で良い包丁を買って、チャレンジしてみます。
その前に釣れるかな?(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月09日 18:51
散歩犬さん

嫁、思ってるかな?(爆)

車、13年は乗る予定なので、そこそこは整備を頑張ります。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月09日 18:53
一竿さん

ホントは、アオリもタイも食べたかったのですが。(苦笑)
まあ、ハゲだけでも満喫できたんで、良しですね。

先日、安芸消防の坂出張所を訪ねました。
いろいろ親切なアドバイスを貰ったんで、来年の避難訓練が楽しみになりました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月09日 18:56
鯰さん

釣りの為なら、どんな苦労も厭いません。(笑)

車の注連縄、10年前くらいに卒業しました。
貧乏のなせる業です。(爆)
因みに、最近の広島では1割くらいしかやってないようです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月09日 18:59
ハゲ肝アオリ挑戦したいですね♪
廃船付近で撒餌もありですかねぇ~
Posted by taituritai at 2013年12月09日 19:11
クリスマスプレゼントですか、僕も何か持って行こうかなぁ~
歯ブラシ(爆)
Posted by taituritai at 2013年12月09日 19:13
自分で調理するなんて
八ちゃん同様 まめですねぇ(^_^)
私は釣る人 料理は任せっきりです​(>_<)
Posted by イソッチ at 2013年12月09日 19:21
taituritaiさん

ハゲキモアオリ、まだまだ充分可能ですよ。
両方とも、浅場でも可能性があるんで、潮の大きい今度の日曜日がチャンスかも?
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月09日 20:11
taituritaiさん

るなちゃん、綺麗な歯をお持ちです。
くまさ歯科のCMに抜擢しましょう!(真)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月09日 20:14
イソッチさん

我が家は、嫁がやってくれないだけ。
刺身なんて、造らせたら、たたきになっちゃいます。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月09日 20:15
ハゲの刺身、うまそう!
食いてええ・・・

クーラーボックス、持って
浜で待つ(笑)
Posted by ポッキーパパ at 2013年12月10日 23:00
ポッキーパパさん

私は、脂の乗ったしめさばが食べとうごじゃります。
今週の土曜日は最低気温0℃らしいですね。
頑張って釣るんで、港で待っててね。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月11日 06:38
肝ポンで一杯、いいっスね!

ワタシも今日、先シーズンのストックアオリ解凍して
お湯割りと戴きました(笑)

因みにこちらでは先日、いきなり3kgアオリ出ました。私は1.8kgでした。
もう、腹が立ってしょーがないっス!(笑)
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2013年12月12日 01:21
BURNING M大王さん

肝ポン、最高っす。
もう喜界島でもお湯割の季節なんですね。
こちらはアオリもほぼ終了、寒さにテンションが下がる一方です。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2013年12月12日 21:50

削除
頑張った後は・・・