ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年05月06日

ご近所ボート釣行調査

調査して来ました

○ボは避けたいんで、4時半出港で試した事も無い、ワームメバル からスタート。
ご近所ボート釣行調査

セオリー通りの半島先を攻め、3箇所目がビンゴ。
まあまあ楽しめました。
ご近所ボート釣行調査

タイラバの部は秋から年末にかけて釣れた浅場を攻めますが、ベイトっ気はあるものの、本名不在。
ご近所ボート釣行調査

それではと、底がすり鉢状になって20m〜40mまで落ち込むポイントに移動。
25mまで流された所で、久しぶりの重い引きがきました。

6〜7分の格闘の後、観念して上がって来たのは58㌢のマダイ。
ご近所ボート釣行調査

ご近所ボート釣行調査

星さんも続けてHitし、上がって来たのは
ご近所ボート釣行調査

刺身が美味しいカナガシラ。

その10分後にはダブルヒットで星さんのみキャッチ。
ご近所ボート釣行調査

干潮一時間半前となり、緩い流れになったせいか、アタリが無くなります。
ご近所ボート釣行調査



ご近所ボート釣行調査

のせいだったのか、居なくなった所で私に2枚目のタイ。
ご近所ボート釣行調査

その後は、ナシフグが釣れたのみに終わりました。
ご近所ボート釣行調査

お昼前になった所で、本日終了。

新艇の初航海だったアンソニーも2枚キャッチしてました。
ご近所ボート釣行調査

青物のボイルは1回あったのみでしたが、タイラバをやりながらボイル待ちもありだと思います。

ご近所ボート釣行、開幕で良いでしょ。(笑)



このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

500㌔の旅満喫
500㌔の旅満喫

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ご近所陸っぱりメバル 開幕
有給で倉橋へ
海が濁ったら・・・
一泊二日フィッシング
久しぶりの倉橋
Ja-sonと釣り
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ご近所陸っぱりメバル 開幕 (2021-12-05 10:52)
 有給で倉橋へ (2021-06-08 20:07)
 海が濁ったら・・・ (2021-06-05 22:08)
 一泊二日フィッシング (2021-05-03 20:27)
 久しぶりの倉橋 (2021-04-25 08:07)
 Ja-sonと釣り (2021-03-20 13:58)

この記事へのコメント
開幕試合で好成績!

これから釣りに忙しくなりますね
Posted by 鯰 at 2021年05月07日 06:12
鯰さん

このポイントは、北風にも強いんで良いポイントですよ。
タイは恐らくどんどん良くなり、青物も一時期は釣れるようになるので、バッチリですね。
ただ、船外機のシリンダーヘッドのガスケットかサーモスタットが逝ったようで、エンジンオイル白濁でアウトになりました。(涙)
部品は発注したけど治るかなあ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年05月07日 15:34
せ、潜水艦は見たことないです。
釣りしてて、潜水艦・・・私にゃそれで充分興奮します。
酒ちゃんさんは、見慣れた光景なんでしょうけど・・・。
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2021年05月07日 15:39
散歩犬 さん

ここから5㌔程離れた場所に潜水艦や軍艦の基地があるんですよ。
朝からここで釣りしてたら必ず会えますよ。
と、ほぼ日常の潜水艦です。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年05月07日 16:22

削除
ご近所ボート釣行調査