ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年07月18日

金曜日・土曜日、連チャンイカメタル

片道120キロを2往復

天気も何とか持ち直し、息子の帰りを待って、18時出発。

道中、広島県はかなり降ってましたが、県境を越える頃にはすっかり雨は止みました。

現地着は21時、出遅れ感は有りますが急いで出航し、20分でポイント着。

アンカーを入れて釣り始めて20分で息子が1パイ目。

続いて、麻由ちゃんが1パイめ。


私は1人が取り残されながらも何とか付いて行きましたが、最終的には、麻由ちゃん30パイ、息子20パイ、私18パイと惨敗でした。
金曜日・土曜日、連チャンイカメタル

金曜日・土曜日、連チャンイカメタル

家に帰って、道具を降ろし、研修生2人にイカを配達。

バッテリー2個を充電機にセットして寝るものの、嫁さんの声かけ攻撃で4時間も寝れず、14時前に土曜日の釣行に出発。

17時現地着で、90mゾーンで底物狙い。

何と星さんが、アマダイ、マトウダイを連発し、ご満悦でした。

坂本君はレンコダイ、私はミニアオタハのみで、夕暮れを迎え、岸に戻るも何も釣れず。

イカポイントに移動。

20時前に水中ライトを点けて10分後に釣れ始め、パラパラと釣れ続けました。

ラッシュは1回あり、7連発で数を伸ばした私が40パイでTopとなりました。
金曜日・土曜日、連チャンイカメタル

金曜日・土曜日、連チャンイカメタル

35㌢オーバーも3本釣れて、なかなか満足の行く釣行となりました。

日付けが変わる頃に雨足が強くなる雰囲気がしたので、撤収。

家に着いたら5時、一眠りして研修生にイカを配達、我が家の分10パイを捌いたら夕方でした。

イカメタルの連チャンは、なかなかしんどいので、もうやりません。

でも、恐らくまたやると思います。(笑)



このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(イカメタル)の記事画像
海に山にと活躍❓
久しぶりの遊漁
夜釣り、浜掃除、チヌTop
イカメタル準備
同じ竿3本購入
Kさんとコラボ
同じカテゴリー(イカメタル)の記事
 海に山にと活躍❓ (2021-08-09 10:35)
 久しぶりの遊漁 (2021-08-05 21:12)
 夜釣り、浜掃除、チヌTop (2021-07-25 08:24)
 イカメタル準備 (2021-07-14 20:41)
 同じ竿3本購入 (2021-07-05 20:48)
 Kさんとコラボ (2020-08-30 22:42)

Posted by 酒ちゃん at 22:29 │イカメタル
この記事へのコメント
元気ですねぇ、還暦越えにはとても思えません(笑)
「遊びをせむとや生まれけむ、戯れせんとや生まれけん」(ここしか覚えてませんが)のフレーズを地で行く感じですね。
一枚目の大物の画像、針を落としてますがお持ち帰りですか?
Posted by ROYROY at 2021年07月19日 01:14
ROYさん

美味しいらしいんで、研修生に持っていきました。
唐揚げが美味しいらしいですよ。
あと4ヵ月で定年、衰えを感じるお年頃になりました。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年07月19日 19:01
お元気で何よりです。私ゃとても真似できません。
好釣果で終わったんで、また行かれるんでしょうね。
夏の疲れは秋になってから・・・と言われます。
少なくとも睡眠はしっかりとりましょうね(笑)。
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2021年07月20日 15:31
散歩犬さん

初日に女の子に負けたのは、かなりショックでした。
2日目は、途切れずに釣れたんで楽しめました。
ムラがあるのは仕方ないですね。
2日目は、行きも帰りも助手席で寝てましたよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年07月20日 17:54
酒ちゃんは、思うように釣りに行けて
羨ましいです。
歳をとったら好きな事を沢山して生きていきたいですが
私の場合ナカナカできませんね。
定年がないのは辛いです。
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2021年07月20日 19:38
八ちゃん

今が釣りのラストスパートですよ。
定年になったら、そうそう釣りには行けませんよ。
瀬野川とベイサイドビーチと平成が浜がメインになります。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年07月20日 20:35
こんばんは

イカ美味しそうな
釣り行きたいですね
釣り中の熱中症気をつけて下さいね
Posted by 百式2 at 2021年07月22日 22:17
百式2さん

イカ釣り、なかなか楽しいですよ。
釣れない時は修行になりますけど。(笑)
今の季節は夜釣りに限りますね。
昼釣りは、辛すぎます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年07月23日 01:27

削除
金曜日・土曜日、連チャンイカメタル