ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月30日

エソザンマイ

ヨシちんさんとコラボ


朝4時Pント待ち合わせ。

起きたら3:51でした。ZZZ…


今日はここからリズムが狂ってたようです。ガーン

4:10にPントに着くも、ヨシさん居らず。ビックリ

道に迷って遅くなった由。ニコニコ

ヨシさんの荷物を積んで、一路倉橋へ。ダッシュ

昨夜からの雨は止んでますが、風が残ってるようです。

それでも何とか釣りにはなると判断し、6:00の出航となりました。

が、半島を回り込んでくる風に翻弄され、最初の1時間は
エソザンマイ

こいつ2匹のみ。

少し風が収まった時に来た待望の1匹目のタイは










バレました。ウワーン

ゲストのヨシさんはアタリがあるものの食い込まず、苦戦が続きます。

おまけに雨まで降り出し、浜に上陸し、木の下で雨宿り。

30分程で雨も上がり、釣りを再開。


ここでもまたまたエソが釣れ、3匹/日の新記録を達成!テヘッ

ここでまた雨が強く振り出し、一旦車まで戻りました。

濡れた服が乾いた45分後、2度目のリスタート。


ここでやっと、1匹目をキャッチします。

小さい、いや、まあまあかも?

と予測不能な引きで上がって来たのは
エソザンマイ

横腹にスレ掛りした真鯛33㎝でした。ガーン

少し風が止んで来たのを機に、O迫まで遠征、最後の勝負をかけます。


水深30m程度の実績ポイントで1度だけ、コンコン・グイーンがあったものの、フッキングせず。

3たび降り出した雨に心折れ、14:00撤収となりました。

風雨とアタリの無さ、バラシの多さにすっかり体が冷えた一日でした。

ヨシさん、次回こそ・・・・・・・・。




このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(タイラバ)の記事画像
3ヵ月振りの日本海
久しぶり、ご近所調査
金土連チャン、釣り納め釣行
S LJのメッカへ行って来ました
ご近所釣行、3連敗
ご近所釣行、3連チャン
同じカテゴリー(タイラバ)の記事
 3ヵ月振りの日本海 (2021-11-21 03:21)
 久しぶり、ご近所調査 (2021-11-06 19:55)
 金土連チャン、釣り納め釣行 (2021-10-30 17:36)
 S LJのメッカへ行って来ました (2021-10-27 00:54)
 ご近所釣行、3連敗 (2021-10-16 20:32)
 ご近所釣行、3連チャン (2021-10-04 21:17)

Posted by 酒ちゃん at 17:57 │タイラバ
この記事へのコメント
雨の中お疲れ様でした。
私も何度かO迫に浮きましたがいい思いをしたことが無く・・何より湾から外に出ると、結構荒れてることが多くまともに釣りになりませぬ。いつかは真鯛を・・とは思ってますが足が遠のいてます。もう少し山陰で遊ばさせていただきます。
Posted by vitz at 2011年09月30日 23:53
vitz さん

O迫、湾から外に出れる時じゃないと、やっぱ苦しいですね。
でも良い時はけっこう素晴らしい釣果になるんですけどね。
山陰もそろそろ魚が変わってくる時期です。
メタルジグとかタイラバの準備もお忘れなく。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年10月01日 09:41
3回目の雨まで我慢できるハートがスゴイっすね~^^
私なんて、降り出したら即撤退・・・。

エソも大きいのならハンペンしたら美味しいらしいですね~!!
でも、あのヌルヌルと顔みたらキープする気になれませんが・・・。
Posted by カズ@日本海編 at 2011年10月01日 16:44
カズ@日本海編さん

基本、釣るまで帰らないがモットーですから。(爆)
エソ、ちゃんと料理したら旨いらしいですけど、なかなかチャレンジ出来ません。

じつは昨日はシロサバフグを食っちゃいました。
意外に旨かったんで、次回も持って帰りますよ。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年10月01日 17:30

削除
エソザンマイ