ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月30日

ようけ釣れました

久々にOちゃんを誘いました


4連休初日、することが無いとのたまうOちゃんと山陰に行って来ました。


滑り出しは外道ばかりでしたが
ようけ釣れましたようけ釣れましたようけ釣れました

凄いのも出ましたビックリ
ようけ釣れました
いやいやこれじゃなくて・・・

ようけ釣れました

Oちゃんが仕留めた59㎝のマゴチ。

そうしている間に本命も顔を覗かせてくれます。
ようけ釣れました

いきなりの30㎝オーバーで、その後の期待を抱かせます。

星さんも続き、2人のマッチレースの様相を呈して来ました。
ようけ釣れました

潮止まりにはアオリを狙い、潮が動き始めるとアコウを狙い、と手を尽くします。

タイミングさえ合えば、35㎝アップも、そう難しくありません。
ようけ釣れました

潮の流れを見ながら、ピタッと決まると、着底と同時に反応があります。
ようけ釣れました

ただ一人、幻に出会っていないOちゃんにも待望の幻が来ます。
ようけ釣れました

これでOちゃんは本命すべてキャッチ。
マゴチにアオリにタイにアコウと美味しい魚総なめでした。


本日大活躍したのは

ようけ釣れました

ソルティーバイト

でした。ニコニコ




このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(ハタ釣り)の記事画像
早々にダダ荒れ撤収
久々のバグアンツ4インチ
逆転ならず
ハタ系釣り変遷
これもありかな?
季節が変われば・・・
同じカテゴリー(ハタ釣り)の記事
 早々にダダ荒れ撤収 (2016-10-15 19:44)
 久々のバグアンツ4インチ (2016-08-11 22:44)
 逆転ならず (2016-07-31 08:19)
 ハタ系釣り変遷 (2013-05-21 21:46)
 これもありかな? (2012-09-11 20:31)
 季節が変われば・・・ (2012-08-30 20:04)

Posted by 酒ちゃん at 16:28 │ハタ釣り
この記事へのコメント
お疲れ様です。

きのうはアコウどころかキープできる魚の姿を見る事ができませんでした(悲)

帰りに30分ほどエギングでなんとか5ハイほど持ち帰りました。

ソルティ~バイト調子よさそうでしたね(羨)
Posted by MグループN at 2011年09月30日 16:52
今日は、ありがとうございましたm(_ _)m
今日もようけ釣れましたね!ひでちゃん先生のアゴが外れるぐらい(笑)

○橋にまだ忘れ物がある気がする。次行くときには必ず持って帰ります。
Posted by ヨシちん at 2011年09月30日 17:35
高級魚のオンパレードですね!
いつもうらやましい限りです…。
ボクも山陰にボート置こうかな?

日曜日、アオリに行く予定です。
Posted by eiji at 2011年09月30日 18:37
羨ましい釣果ですね。
写真を見る限り海も穏やかだったようで。
必ず結果を出すのは、船頭が良いからでしょうか?
Posted by vitz at 2011年09月30日 23:43
MグループNさん

坂B、釣り過ぎです。
アコウ・真鯛・シイラ・マトウダイ・・・・。
ちったあ同船者に釣らすようにせんとね。
ソルティーバイト、こんど持って行きます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年10月01日 09:20
ヨシちん さん

今日は天気悪すぎでしたね。
あれだけラインが斜めになるとなかなかバイトしませんね。
忘れ物、必ず取りに来てくださいね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年10月01日 09:22
eijiさん

やっぱ山陰のポテンシャルは高いですね。
一年振りの釣りだったOちゃんもこの釣果ですから。
山陰、アオリもかなり釣れます。
もう1艇、係留してはどうでしょうか?(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年10月01日 09:26
vitzさん

マゴチ・タイは岸よりで釣れましたが、アコウは沖の22mラインで良く釣れました。
少し深場に落ちて来てるのかもしれませんね。

船頭、間違いなく腕利きですよ。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年10月01日 09:34

削除
ようけ釣れました