ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月25日

運輸安全委員会

今までは他人事でしたが・・・


先日の転覆を受け、照会書が送られてきました。
運輸安全委員会


中身は
運輸安全委員会

事故の再発防止が目的との事。

会社でも、同じような事やってるんで、早々に返信しなくては。テヘッ

なかなか平静には戻れませんね。ガーン




このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

最新記事画像
Kさんとコラボ
会社帰り釣行
ヘッドライト、購入
思わぬ頂きもの
有給、夕練。
夜遊びの季節
最新記事
 Kさんとコラボ (2020-08-30 22:42)
 会社帰り釣行 (2020-08-27 23:19)
 ヘッドライト、購入 (2020-08-26 20:22)
 思わぬ頂きもの (2020-08-25 21:11)
 有給、夕練。 (2020-08-24 21:12)
 夜遊びの季節 (2020-08-23 07:38)

Posted by 酒ちゃん at 18:41
この記事へのコメント
まだしばらくは落ち着かせてもらえないみたいですね。

提出するものはすぐ準備できそうなものばかりですか?
Posted by 鯰 at 2016年08月25日 19:19
タンカーの船長してる悪友がいるんですが、数年前そのタンカーないで業務中作業員が墜落して死亡したそうです。建設業なら労基等からの聴取で大変 なのに悪友のコメントには簡単だったそうです。不思議ですよねー。
Posted by 尾木 at 2016年08月25日 20:00
差し支えない範囲でどんどん公開して下さいね

記事を見て踏みとどまり、結果命を落とさずに済む人がいると思いますので。

明日は我が身、気を引き締めます
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年08月25日 22:29
大変でしょうが頑張ってください。
Posted by 海月(とし) at 2016年08月25日 22:50
だんだんとミニボートに乗るのが
怖くなってきちゃいました 汗
どうにか事が穏便に進むよう願ってま〜す!!
Posted by PIYOPIYO at 2016年08月26日 07:33
鯰さん

なかなか落ち着きませんが、ひとつづつ片づけていくしか無いですね。
この照会書は、1時間もあれば揃えられそうです。
早めに送りますね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年08月26日 19:28
尾木さん

その船長さん、恐らく船長の過失が無かったんでしょうね。
私も素早く終わらないですかね?
そう甘くないかなあ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年08月26日 19:30
釣りザンマイさん

勿論、その思いでアップしてます。
抑止力になるのか、バカを増やすのかは微妙な所ですが・・・・・。
明日、頑張って来ます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年08月26日 19:32
海月(とし)さん

大変かどうかは行ってみないとね。
Oちゃんと頑張って来ます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年08月26日 19:33
PIYOさん

おお狙い通り。
誰も来なくなった海で、一人爆釣!(爆)
明日、保安庁まで行って来ます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年08月26日 19:34
思ってもいなかった事に直面し、把握する事で
人間成長するもんで、命落とさなかったり、傷つくことがなかったら
大事な事を天が教えてくれたと思って、徳をとったと思って下さい。
今回の事でどんだけ皆が安全に対して振り返ってくれたか。
嫌な思いを背負ってくれたんですが、背負って頂いた事
感謝致します。
これからは、皆で安全に釣りを楽しめるよう、頑張りましょう!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2016年08月26日 21:01
大変そうですね
もう一踏ん張りですかね?!
早く、日常を取り戻してください(^^)✨
Posted by まっちゃん at 2016年08月26日 22:39
八ちゃん

ありがとうございます。
いい教訓になったと、前向きに考えます。
まずは、本日海上保安庁で絞られてきます。(汗)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年08月27日 06:29
まっちゃん

もう二踏ん張り位かも?
1つづつ片づけて行きますね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2016年08月27日 06:30
今頃キツイ事情聴取をされてるんでしょうか。
罰金、ないといいですね~
ほぼ不可抗力なのに。
Posted by ROYROY at 2016年08月27日 10:50
ROYさん

只今、午前の事情聴取と現場検証が終わりました。
罰金は、ない事は無いようです。(涙)
Posted by 酒ちゃん at 2016年08月27日 11:46
昼からも事情聴取あるんですか(O_O)
罰金無いことを祈っています!
頑張って下さいね(^_-)
Posted by イソッチ at 2016年08月27日 12:21
イソッチさん

19時30分に無事に解放されました。(汗)
もう一回、来て下さいとの事です。
その後、検察庁から呼び出しがあるらしい。
落ち着くのは秋が終わる頃かも知れません。(涙)
Posted by 酒ちゃん at 2016年08月27日 20:52
やっかいなことは判っておりましたが・・・
元気出してくださいな~

数年前ですが会社接待(愛知県)で会社の同僚が
漁船をチャーターしたのですが海保臨検に会いました。
 船長が船検を期間過ぎても登録しておらずその日は
遊漁停止・・・お客さんである私の同僚も任意同行で2回も
海保と検察に出頭させられたことを覚えています。
海の警察は、頼もしいですが厳しいですね、ほんと元気出して
ください。
Posted by 忘我 at 2016年08月27日 21:51
忘我さん

お力添え、ありがとうございます。
落ち込む谷は過ぎましたので、大丈夫です。
あと2回で、終われば取り敢えず社会復帰ですよ。(笑)
Posted by 酒ちゃん at 2016年08月27日 22:30

削除
運輸安全委員会