ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年07月25日

旬が届きました

旬の物を食べると75日長生き

「初物を・・・」との説も有りますが。

本日、山梨の桃が届きました。
旬が届きました
旬が届きました

送って頂いたのは、ブログ友達の百式2さん。
花と鳥が大好きなブロガーさんです。

赤いのが浅間白桃、黄色いのが黄実娘というそうです。
1時間くらい冷やして堪能。
桃の香りと心地よい甘さで幸せな気持ちになりました。

旬が届きました

明日も頂くんで、150日は寿命が伸びそうです。






このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(友に感謝)の記事画像
卒業、2つ
ケーブルテレビのロケ参加
敬老の日の頂き物
山陰行き中止で、ヤボ用の処理
富士山が届きました
久しぶりに美味いもん食った
同じカテゴリー(友に感謝)の記事
 卒業、2つ (2021-12-13 20:47)
 ケーブルテレビのロケ参加 (2021-09-28 21:13)
 敬老の日の頂き物 (2021-09-24 21:18)
 山陰行き中止で、ヤボ用の処理 (2021-07-06 19:37)
 富士山が届きました (2021-05-21 20:59)
 久しぶりに美味いもん食った (2021-02-25 22:45)

Posted by 酒ちゃん at 21:00 │友に感謝
この記事へのコメント
こんばんは❗
喜んでもらえて良かったですよ
浅間白桃は一番大きくなる桃で、甘味と香りと食味3つ揃ってしまうんですよ

桃は種の大きさが一緒なのでなるべく大きな桃が良いんですよ
あと酒ちゃんさん白い桃ではなく黄色い桃ですよ(笑)
多分マンゴーに近い味ではなかったですか?
いっぱい食べて下さいね
Posted by 百式2 at 2020年07月25日 21:13
桃って色々品種があるのを初めて知りました^^;毎年岡山から送って頂くのでその品種しか知らなかったです。
2つの味も楽しめて旨そうですね^ ^
Posted by ひろぽん♪ at 2020年07月25日 21:38
桃は高級なんで、なかなか食べる機会がありませんね。
お盆の供え物のころ食べるぐらいかな?
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年07月26日 09:12
ワタシのお尻のようなプルプルの割れ目ですね。
おもいっきりかぶりついてください。
Posted by ROYROY at 2020年07月26日 16:41
百式2さん

黄色に直しました。(笑)
確かにマンゴーみたいでした。
滅多に食べれない高級桃、家族も絶賛でした。
凪ちゃんは、今夜食べますよ。
ほっぺたが落ちなければ良いのですが。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年07月26日 18:47
ひろぽん♪ さん

岡山も桃で有名ですね。
種類が沢山あるのは、私も今回知りました。
どちらも、良い香りでジューシーでしたよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年07月26日 18:50
八ちゃん

そうそう、昔はお盆のお供えのお下がりを頂くのが常でした。
今回は、沢山頂いたので、5年分楽しめますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年07月26日 18:53
ROYさん

食べる時に思い出さないようにします。(笑)
やっぱ凪ちゃんのお尻が良いなあ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年07月26日 18:55
こんばんは❗
桃の種類はかなり有ります❗
軟らかいのや硬いのそして黄色い桃
赤いのは見かけでは分からないけど味や甘さ、固さは全然違うし名前も違いますからね
黄色い桃は、1ヶ所でしか作ってないんですよなので幻の桃らしいですよ
Posted by 百式2 at 2020年07月26日 21:46
百式2さん

沢山の種類が有るんですね。
幻の桃、絶品でしたよ。
今夜も頂きます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年07月27日 16:23
桃ですね!
冷やして食べても美味いですよね!
今年は義父の初盆なんで、お供え物をお裾分けしてもらおうかな。
人が美味そうにしてると食べたくなる・・・子供みたいでしょ(笑)。
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2020年07月29日 14:35
散歩犬さん

あまり冷やし過ぎると、美味しさが半減するそうです。
人が食べてて食べたくなるって、結構ありますよね。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年07月29日 17:40

削除
旬が届きました