ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年05月09日

久しぶりの三段峡

新緑が映えてました

広島市安佐動物園へ行く予定でしたが、コロナ蔓延で昨日からクローズになりました。
植物公園も同じ処置なんで、三段峡へ行く事に。

昼飯は定番のお袋弁当で調達。
久しぶりの三段峡

かなり芸北に人が流れて来ているとの店主の話でしたが、三段峡の水梨口駐車場は、10台程の車しか居ませんでした。

二段の滝の渡船に乗るべく、遊歩道を進みます。
三段の滝に向かう遊歩道も、そうハードでは有りません出したが、こちらはさらに楽なコースでした。

渡船場に到着し、待つ事無く乗船。
久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

二段の滝で10分程散策し、迎えに来た船で乗船場へ戻り、三段の滝に向かいます。
久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

道中は、普段見る事の出来ない草花が咲き誇ってました。

三段の滝にも我々以外の観光客もおらず、ゆっくり出来ました。
久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

帰り道には、色々な動物が活動を始めてました。
久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

ヤマカガシやオトシブミも居ましたが、撮影出来ず。

全体で4㌔の散策を楽しみました。

最後に樽床ダム、温井ダムに寄って帰路に着きました。
久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

久しぶりの三段峡

チューリップも良いですが、新緑も良い季節になって来ましたね。



このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(海外研修生)の記事画像
卒業、2つ
今年初のイルミネーション
研修生との旅 元の隅稲荷
研修生との観光 秋吉台
リンゴ狩りから千光寺へ
誕生日パーティーに参加して来ました
同じカテゴリー(海外研修生)の記事
 卒業、2つ (2021-12-13 20:47)
 今年初のイルミネーション (2021-11-29 17:22)
 研修生との旅 元の隅稲荷 (2021-11-16 20:59)
 研修生との観光 秋吉台 (2021-11-15 09:50)
 リンゴ狩りから千光寺へ (2021-11-08 08:38)
 誕生日パーティーに参加して来ました (2021-10-27 19:24)

Posted by 酒ちゃん at 07:46 │海外研修生
この記事へのコメント
恐羅漢エコロジーキャンプ場。

なんだかすごい名前ですね。

暴走族の名前みたいな。
Posted by 鯰 at 2021年05月09日 08:37
鯰さん

恐羅漢、山の名前なんですよ。
このダムも聖湖(ひじりこ)と言い、広い無料のキャンプ場があります。
そうそう、聖湖では大型のイワナやレインボートラウトが釣れますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年05月09日 21:17
春の三段峡も新緑が^^
マイナスイオンも豊富で感じ良さそうですね。
でも、は虫類系は苦手ですがね^^;
今回、我が町は同じ県内の他市にも行動を控えるようにと市長が宣言><
なので日記はアップしますが観れないようにしましたよ(涙)
Posted by ひろぽん♪ at 2021年05月10日 08:23
ひろぽん♪ さん

政治家も、本音と建前を使い分けているような気がします。

三段峡、新緑も滝もキレイでした。
登って降りてですれ違ったのは、10人を切ってましたよ。
全ての経済活動を止めるわけには行かない中で、これ以上コロナを蔓延させないように頑張りましょう❗️
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2021年05月10日 17:24

削除
久しぶりの三段峡