ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月22日

ダブルヘッダー

今冬初メバリングに行ってきました。


朝4時半からのボートエギングから帰ったのが15:00。


3時間ほど寝て今冬初メバリングに行ってきました。


シーズン初めの肩慣らしに選んだのは江田島遊歩道。


満5分でしたが、早速

KENさんHIT
ダブルヘッダー

トレーニングには良いサイズです。

続いてAさんも
ダブルヘッダー

私もUEDAのロッドで初キャッチ。
ダブルヘッダーダブルヘッダー

あちこちうろうろしてこの釣果
ダブルヘッダー
大きめの5匹だけキープして残りはリリース。

初メバリング、良しとしましょう。




このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ご近所陸っぱりメバル 開幕
有給で倉橋へ
海が濁ったら・・・
ご近所ボート釣行調査
一泊二日フィッシング
久しぶりの倉橋
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ご近所陸っぱりメバル 開幕 (2021-12-05 10:52)
 有給で倉橋へ (2021-06-08 20:07)
 海が濁ったら・・・ (2021-06-05 22:08)
 ご近所ボート釣行調査 (2021-05-06 20:45)
 一泊二日フィッシング (2021-05-03 20:27)
 久しぶりの倉橋 (2021-04-25 08:07)

Posted by 酒ちゃん at 12:49 │メバリング
この記事へのコメント
そろそろこいつの季節ですねぇ~!

しかし、なかなか思うように釣れません絵~
Posted by やまちゃん at 2009年11月22日 18:24
やまちゃんさん

ホント、何もかも思うように釣れませんね~。
私の場合、秋までが順調だっただけにギャップが大きいです。
メバルの中りも渋いのなんのって・・。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月22日 19:44
まいどん^^


メバル釣ってみたぁ〜い
アコウも釣りたぁ〜い

てか ナイスな烏賊さんGETされてるじゃないッスか

おめでとうございます(^^)v
Posted by 隊長 at 2009年11月22日 21:00
 おはようございます、煽狂ですm(_)m

釣ってますね!(笑)

いやいやいやいや!
酒ちゃん殿はいつも、ボートで良いヤツ揚げてますから・・・
それを「小さい」と思われるのですよ!

私なら満足なサイズです(苦笑)


上田の竿はイイ感じですか?
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月23日 08:31
こちらもメバル釣れ始めました
朝から夜まで自由になれる身が羨ましいです(笑
Posted by ina at 2009年11月23日 09:19
隊長さん

メバルなら、いつでもご案内します。
面白いのは3月半ば頃ですが・・・。
アコウは来年の6月までお待ち下さい。(笑)

烏賊、あれは烏賊の災難です。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月23日 12:32
煽狂さん

本日は仕事してます。(汗)
メバル、この15~17㎝のギャップが大きいですよね~。
17ばっかり揃うと満足なんですけどね。
今回は12㎝が多く、ワームの半分カットで対応しました。

上田の竿、今回のように渋い時は、良い活躍してくれます。
盛期のひったくる中りの時は特に要らないような気もしました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月23日 12:36
inaさん

週末フリーは普段の努力です。
そう、妻だけでなんでもこなせるよう普段から何も手伝わない事です。(大爆)

日曜はちゃんと一日お抱え運転手さんでしたよ。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月23日 12:38
こんにちは♪
酒ちゃんさん・・タフです(汗)
釣り太郎も見習わねば(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年11月23日 17:07
おさぼリーマン釣り太郎さん

最近あまりタフでも無くなりましたよ。
以前なら寝ないで行ってましたから。(笑)
週末は休息をと思いつつ、ついつい行っちゃいます。
でもね~寒さが身に染みるお年頃になってきました。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月23日 18:40
さすがにそちらも防寒が必要になってきたようですね(笑

入魂もされたようですし
これからのハイシーズン楽しみですね!
Posted by ムギワラ at 2009年11月24日 16:47
ムギワラさん

確かに寒くなりました。
でも、朝、車のフロントガラスが凍ってたのは1度っきりです。
寒いと言ってもレベルはそちらのそれとはかなり違いますよ。
メバル、楽しめるポイントを今から徐々に探します。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月24日 18:41
おはようございます~。

まだまだかわいいサイズですね~。
私にとっては全てキープサイズです。(爆)

今年はボーナスでチューブラーを買いたい・・・なんて考えてます。
Posted by ぴの。 at 2009年11月25日 05:59
ぴのさん

掛ける釣り、面白いですよ。
遊歩道、今年は暗雲が立ち込めてます。
春のブルー、なんとか去年並みであって欲しいものです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月25日 18:57

削除
ダブルヘッダー