ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月22日

アオリ25㎝キャッチ

瀬戸内に浮かんで来ました。


ギリギリまで天気予報とニラメッコしながら、「山陰は波がある」と判断し倉橋に行って来ました。


狙いは

アオリ

尺アジ

タチウオ


あわよくばハマチをと

色んな道具を積んで行きました。

朝一のタチウオ勝負の結果は?






気配すら無し。ガーン

それではと尺アジ狙い



デンゴさえ居らず。ムカッ



アオリ狙いにシフトすれば
アオリ25㎝キャッチアオリ25㎝キャッチアオリ25㎝キャッチ

どなた様もコウイカばかり。

それではとべた凪の海を大移動。
アオリ25㎝キャッチ

H山に到着。

ここでついに本命キャッチ。

アオリ25㎝キャッチアオリ25㎝キャッチ

私が3ハイと星さんが1パイキャッチで一安心。



ここでもDEKOさんは
アオリ25㎝キャッチ
やっぱりコウイカ。テヘッ



コウイカに取り付かれているDEKOさんに何とかアオリを釣らそうと灯台付近の深場に移動。


ここで来ました。
アオリ25㎝キャッチ
DEKOさんじゃなく私でしたが・・・・・・・。

25㎝760gの納得サイズでした。

昼前から風・波とも強くなり、3人とも濡れながらの撤収となりました。
アオリ25㎝キャッチ





このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
金土連チャン、釣り納め釣行
久しぶりにボートを積みました
一泊2日キャンプ釣行
有給釣行、大逆転
久しぶりの倉橋
有給でエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 金土連チャン、釣り納め釣行 (2021-10-30 17:36)
 久しぶりにボートを積みました (2021-09-12 04:53)
 一泊2日キャンプ釣行 (2020-10-18 20:09)
 有給釣行、大逆転 (2020-10-06 00:11)
 久しぶりの倉橋 (2020-09-26 17:43)
 有給でエギング (2020-09-17 04:39)

Posted by 酒ちゃん at 02:38 │エギング
この記事へのコメント
 こんにちは煽狂ですm(_)m

やりましたね!(笑)

やはり、胴25ともなれば・・・
風格があ出てきますね!


・・・・私ですか?
釣ったこと無ければ、見たこともありません!(爆)


アオリ終盤などと言わず、頑張ってあげてください!

余ったら引き取りますので・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年11月22日 09:22
やりましたね~。
いいなぁ~大きなアオリ・・・。
今年、私の私の中にアオリは存在してません。
ハマチ辺りが楽しそうなんですがね~。
Posted by ぴの。 at 2009年11月22日 09:53
煽狂さん

今年の終盤アオリ、ある意味修行です。
暖冬の予報にも関わらず、昨日の瀬戸内はえらい寒かったです。
でも何とか取りあえずの目標がクリアできたんで良かったですよ。
昨夜、第2ラウンドでメバルも調査してきましたが、今一歩でした。
これからの季節、何を釣りに行けば良いのでしょうか?(苦笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月22日 11:59
納得のサイズゲット,おめでとうございます!

ええなあ^^;アオリもいいけど,瀬戸内海って穏やかなんですねえ~。浮かびやすそう。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年11月22日 12:00
ぴのさん

アオリもアジもどこ行っちゃったんですかね?
ホント苦しい釣りが続きます。
イワシの群も消えて、タチウオさえも居なくなったようです。
遊歩道のメバルも例年通りでは無いようです。
なんか新しい釣り物開拓しなきゃいけませんね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月22日 12:10
CHADnさん

ありがとうございます。
正しく納得の1パイでした。
コウイカが釣れてくれるんで、 なんとかアオリが釣れてくれるまで我慢できました。
瀬戸内は橋でつながってる島が沢山あるので、どっかに釣りになる場所があります。今日の帰りも島の東は凪、西側は嵐でした。
ポイントをいくつか押さえとけば、少々の風ならいつでも浮かべますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月22日 12:26
さすがです!!せっかくのお誘い、ヤボ用でお断りして申し訳ありませんでした。又、チャンスがあれば宜しくお願いしま~す。
Posted by 奇跡の男M at 2009年11月22日 14:02
奇跡の男Mさん

いや~○山に行けなかったら全員アオリ坊主でした。
今年は本当に厳しいですね。
アジもハゲも姿見えずで早めのボート終了となりそうです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月22日 19:17
こんばんわ。

「納得の25cm」おめでとうございます。
うらやましいですね~。

こちらは連日シケ模様で、なかなか「冬アオリ」狙えません。

明日、久しぶりに「突撃」です。
Posted by pochi at 2009年11月22日 23:15
pochiさん


今日は良い天気なんでしょうね~。
朝が寒かったんで、日中は暑い位かも知れませんね。
こんな日は出るんですよ、BIG ONEが。
釣果、楽しみにしてます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月23日 12:28
こんばんは☆
まいどで~す♪
釣行お疲れ様ですm(_)mペコリ
良い烏賊さんキャッチ(^^)о
おめでとうございます♪
Posted by ミスターモンゴミスターモンゴ at 2009年11月23日 23:22
ミスターモンゴさん

こんばんわ。
なんとかインフルエンザにならずに済んでます。
25㎝、瀬戸内では自慢サイズですよ。(笑)
かなり嬉しかったですよん。
隊長とメバル釣りに来てね。(真)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年11月24日 18:36

削除
アオリ25㎝キャッチ