ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月21日

愛媛の客人と釣行

やっと満足釣行出来ました

この季節、金曜日を午後休みにして夕方から日付が変わるまで釣りするパターンが良い感じです。

今日も13:00に広島港に愛媛からの客人、ROYさんを迎えに行き、一路山陰へ。

ALL下道で行きましたが、渋滞もなく3時間ほどで到着。

激暑の中、ボチボチ準備して16:45に出航。

走っている間は良い物の、べた凪が災いし止まると熱いのなんの。晴れ

走行途中には、大きな流木もあり、夜間航行は慎重さが求められる雰囲気でした。

その流木を見ていると、周りでチラホラボイルが発生しています。

シイラ?

と思いつつ、メタルマルを投げてみると、即HIT!

慎重にやり取りしてキャッチしたのはヤズでした。

その後も1本追加し、続けているとナイスイサキキャッチ。
愛媛の客人と釣行愛媛の客人と釣行愛媛の客人と釣行

ROYさんも負けじと、アコウ、ヤズ、モンツキイサキ、バラシ多数と楽しんでいました。ドキッ

日没前のチャンスにイサキを追加しようと頑張りましたが、ヒラマサの追加のみに終わりました。
愛媛の客人と釣行愛媛の客人と釣行

太陽が水平線に近くなったところでイカメタルポイントに移動。
愛媛の客人と釣行

何時もの水深19m辺りから始めると、最初は入れ乗り。
愛媛の客人と釣行

時速25ハイの釣れっぷりで、パラソルサイズもボチボチ混じります。
愛媛の客人と釣行

間には、アジやらサバやらクロムツも姿を見せ、べた凪のイカメタルを堪能できました。
愛媛の客人と釣行愛媛の客人と釣行

終盤は釣り疲れもあり、ペースダウンしましたが60パイを超える釣果なら良しですね。

23:30には、ROYさんのクーラーが満タンで、終了。

3時間ほど仮眠して、広島港へ出発。

ROYさんは釣り過ぎて重くなったクーラーをキャリーに乗せて、フェリーに乗って愛媛へと戻られました。

3度遠征に来られて、やっと良い感じの釣りとなりました。

ROYさん、今度は愛媛に行きますね。ニコニコ




このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(HSBFP)の記事画像
ポイント、儲かってる?
青物ダービー表彰式&新年会
青物ダービー表彰式&新年会、最終案内
ダービー表彰式&新年会
青物ダービーもあと2週間
青物ダービー途中経過
同じカテゴリー(HSBFP)の記事
 HSBFPメンバーにお願い (2019-05-07 20:15)
 ポイント、儲かってる? (2018-11-04 20:43)
 青物ダービー表彰式&新年会 (2018-01-14 19:19)
 青物ダービー表彰式&新年会、最終案内 (2018-01-06 18:23)
 ダービー表彰式&新年会 (2017-12-14 19:42)
 忘年会#6を画策してましたが (2017-11-21 20:55)

この記事へのコメント
こんばんは♪
酒ちゃんさんありがたいコメントありがとうございました!
酒ちゃんさん達の釣行は私の元気になると思います。
皆さん熱中症には気をつけて釣行お~

私のブログは再開出来たら再開します!
Posted by 百式2 at 2018年07月21日 18:09
酒ちゃんさんのブログに釣りネタが戻ってくると、

なんだかほっとします。

イカメタル、昼でもイケるみたいですね。

アオリの季節にちょっとやってみたいです。
Posted by 鯰 at 2018年07月21日 20:11
お疲れ様でした。同船者はROYさんでしたか
暗くて顔がわかりませんでした
先週は大半が小型ばかりでしたが、
今回は中型がほとんどで大ケンも多かったですね
酒ちゃんが寄港した頃、プチ入れ乗りがあり
帰って数えたら75杯 アジ、イサキ、15匹いました
帰りに、挨拶を、思ったんですけど就寝中だったので
黙って帰りました
今度は来週また行きます
Posted by コバ at 2018年07月21日 23:51
自分の釣果よりも 
お客様に釣っていただくと ホッとしますね!

日中は暑いので いくら遊んでも怒られない
夜遊びが当分続きますね(笑)
Posted by イソッチ at 2018年07月22日 10:02
百式2さん

どういたしまして。
同じ、親を見ている者として、普段感じてる事をお伝えしただけですよ。
肩肘張らず、出来ることをやって上げて下さいね。
非公開で介護ブログを書かれても良いかも知れませんね。

釣り、近隣があんなことになってるのにとの思いもありましたが、元気になって頂ける方が居られるのは有難いですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2018年07月22日 17:59
こんにちは!!

美味しい魚ばかりで羨ましいヽ(´▽`)/
イサキ釣ってみたい、捌いて料理もしてみたい!!
確か今が旬ですよね!!

数年前の6月末頃に食した
イサキの刺身が絶品だったのを思い出しました!!
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2018年07月22日 18:01
鯰さん

ほっとして頂き、ありがとうございます。(笑)
私が釣行しているところでは、昼は70m以上の深さに行かないと釣れないようです。
たまに60m位でも釣れますが、サイズが落ちるようです。
10月までは充分釣れるみたいなので、そちらのチャレンジ結果が出たら、ブログアップくださいね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2018年07月22日 18:03
コバさん

沖ですれ違ったときにコバさんかな?と思いましたがスルーしました。(笑)
やはり沖の方が型が良いんですかね?
岸は18㎝クラスが中心で、大ケンと呼べるのは2ハイしか釣れませんでした。
数は11:30までで61パイ、ROYさんも同じか私より多い位だと思います。
イサキやアジを釣られてるのが良いですね。
私もちょっとやりましたが、小鯖と小鯵でギブアップでした。
災害対応でお仕事が忙しいでしょうが、また海でお会いしましょう。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2018年07月22日 18:17
イソッチさん

それです!
今回は、満足して帰って頂きました。
しかし、クーラーの重さで、ヒイヒイ言いながら帰られたと思いますよ。(笑)
暫くは夕方から夜明けがメインになる季節ですね。
日中は寝てるのに限りますね。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2018年07月22日 18:19
ヤツハシさん

ROYさんはアコウを2本も釣られてたんで、豪華な夕食になったと思いますよ。
お客さんが釣れると一緒に浮かんだ喜びを感じますね。
今回はイサキを釣らせることが出来ませんでしたが、愛媛には少ないアコウやヒラマサも釣って頂いたんで、バッチリでした。

イサキ、美味しさのピークは過ぎましたが、8月の頭位まで美味しいそうです。
メタルマルでのイサキ釣りが、やっと判り始めたんで、もう暫く狙ってみます。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2018年07月22日 18:28
おお、記事になってたんですね。
野暮用のプチラッシュで見落としてました(汗)
いやー

 「一緒に釣ると釣れないジンクス」

がやっとこさ払拭できましたね(笑)
愛媛ではまだ釣果に恵まれたことがありませんが、次の機会には
師匠がまだ釣ったことがないというオオモンハタを釣ってもらいたいです。
Posted by ROYROY at 2018年08月07日 22:41
ROYさん

ジンクス、破るためにあるんです

しかし、いい日に当たりましたね。
イサキが釣れなかったのは仕方ないとして、ほぼクーラー満タンで、楽しめましたね。
シーズンは長く、まだまだチャンスは有るんで、また行きましょう。
愛媛では、カワハギ、オオモンハタと白アマダイを期待しています。
Posted by 酒ちゃん at 2018年08月08日 07:21

削除
愛媛の客人と釣行