ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年06月24日

月曜日〜火曜日フィッシング

ほぼオールナイトフィッシング

日曜日の釣行から25時間後、Ja sonと星さんと夜から朝の釣りに行ってきました。

日曜日には荒れた海も月曜日の夜には収まるとの事で、夕方から頑張りました。
月曜日〜火曜日フィッシング

夕釣りの方は、私がイサキを釣ったのみに終わり、引き続き今季3度目のケンサキ釣りに突入。
月曜日〜火曜日フィッシング
月曜日〜火曜日フィッシング

夜の部は、Ja sonが口火を切ります。
月曜日〜火曜日フィッシング

星さん、私も続き、良い感じのスタート。
月曜日〜火曜日フィッシング
月曜日〜火曜日フィッシング

調子が出て来た頃からどうもJa sonの様子がおかしいと思ってたら、いきなりリバース3連発。

時すでに遅しですが、アネロンニスキャップを飲ませ、30分様子を見ますが帰港を決断。

車にJa sonを残し、星さんと私は再度沖へ。

ポイント調査も兼ねて、元のポイントで無く出航地から10分程のポイントで調査開始。

これが正解で、飽きない程度に釣れ、ジプロックの2袋目が一杯になった所で仮眠としました。

翌朝3時間睡眠で、昼の部の出航。
月曜日〜火曜日フィッシング
月曜日〜火曜日フィッシング
月曜日〜火曜日フィッシング
月曜日〜火曜日フィッシング

インチクでは調子が出なかったJa sonがタイラバに変えた途端に連続キャッチ。

イサキ狙いの私には外道ばかりですが、良いサイズがヒットします。
月曜日〜火曜日フィッシング
月曜日〜火曜日フィッシング

潮が止まったタイミングでお土産確保の80mラインに出ます。

ここでは、お約束のアオハタやイトヨリ、レンコダイ、ナイスサイズのアジもキャッチ。
月曜日〜火曜日フィッシング
月曜日〜火曜日フィッシング

アジは最大42㌢有りました。

潮が流れ出したタイミングで浅場に戻りますが、岸はあまり流れず。
1時間半頑張り、星さんが待望のイサキをキャッチした所で撤収しました。
月曜日〜火曜日フィッシング

ほとんどの魚はJa sonに渡して、アジとイサキとイカ3ハイだけ持ち帰り。
月曜日〜火曜日フィッシング
月曜日〜火曜日フィッシング

良い晩酌のあてになりました。

今週末は、天気が微妙だなあ。




タグ :星さんJa son

このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(タイラバ)の記事画像
3ヵ月振りの日本海
久しぶり、ご近所調査
金土連チャン、釣り納め釣行
S LJのメッカへ行って来ました
ご近所釣行、3連敗
ご近所釣行、3連チャン
同じカテゴリー(タイラバ)の記事
 3ヵ月振りの日本海 (2021-11-21 03:21)
 久しぶり、ご近所調査 (2021-11-06 19:55)
 金土連チャン、釣り納め釣行 (2021-10-30 17:36)
 S LJのメッカへ行って来ました (2021-10-27 00:54)
 ご近所釣行、3連敗 (2021-10-16 20:32)
 ご近所釣行、3連チャン (2021-10-04 21:17)

この記事へのコメント
しっかし元気じゃねぇ~!(笑)
イサキはもう少しは味が良いので
良い思いしなくちゃね!
暑くなったので体に気をつけてね!
Posted by 八ちゃん八ちゃん at 2020年06月25日 10:34
アジでかいっすね。
ケンサキも数はアレですがデカい。
シーズン当初のほうがデカいのが釣れるんすかね?
Posted by ROYROY at 2020年06月25日 20:16
八ちゃん

この季節は行ける時に行かなくちゃね。
まだまだ行きますよ。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年06月25日 21:29
ROYさん

ケンサキイカ、釣れる年はお盆頃までデカイのが釣れますよ。
今年は始まりが遅かったんで、長く釣れて欲しいなあ。
アジ、餌なしサビキで釣れます。
45㌢を超える奴も釣れるんで、楽しいですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年06月25日 21:34

削除
月曜日〜火曜日フィッシング