ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おいでやす
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年09月20日

久しぶりに山陰へ

久しぶりに船酔い

天気予報が良い方向に変わったんで、山陰へ。

しかしながら、波風ともにあり、浅場でお茶を濁すことに。
久しぶりに山陰へ

久しぶりに山陰へ

久しぶりに山陰へ

なかなか波が落ちず、KENさんと私は船酔い気味。
久しぶりに山陰へ

1人だけ元気なKEN兄は豆ヒラもキャッチ。
久しぶりに山陰へ

根魚も釣れなくなり、あちこち浅場を流しますが、オキエソの入れ食いを楽しんだだけ。

お昼を迎えて、帰ろうかと考えた頃に波が落ちて来たんで、沖に向かいます。

ここでは、タイラバのKEN兄が、レンコダイをキャッチ。

続いて私が、イトヨリをキャッチ。
久しぶりに山陰へ

久しぶりに山陰へ

ダイワT Gベイトスリムのフォールでの釣りを想定していましたが、流され過ぎて釣りにならない為、ボトムを取ったら、リーリングで狙いました。

これが良かったのか、アタリは連発しました。

アオハタ、エソと、サイズも今一歩なんでリリースしましたが、新しい深場の釣りが開拓出来ました。

最後のひと流しでKENさんが、納得の1匹。
久しぶりに山陰へ

もうひと流ししましたが、アオハタのトリプルヒットがあったのみで、撤収しました。

浅場でのインチクの早まきにナイスヒットが2回有りましたが、フックアウト。

沖の瀬の上で頑張ってた温品さんは、粘りの1匹をキャッチと連絡がありました。
久しぶりに山陰へ

こいつが釣りたかった。

天気が良い日にリベンジしたいなあ。



このブログの人気記事
疲れた身体に喝❗️
疲れた身体に喝❗️

久しぶりの倉橋
久しぶりの倉橋

ご近所ボート釣行調査
ご近所ボート釣行調査

やっと初釣り
やっと初釣り

有給釣行その2
有給釣行その2

同じカテゴリー(スロージギング)の記事画像
3ヵ月振りの日本海
有給#20 山陰初戦
ベストコンディションも、苦戦
Kさんとコラボ
月曜日〜火曜日フィッシング
3日経つと・・・
同じカテゴリー(スロージギング)の記事
 3ヵ月振りの日本海 (2021-11-21 03:21)
 有給#20 山陰初戦 (2021-03-25 21:06)
 ベストコンディションも、苦戦 (2020-10-04 02:02)
 Kさんとコラボ (2020-08-30 22:42)
 月曜日〜火曜日フィッシング (2020-06-24 19:03)
 3日経つと・・・ (2020-06-13 09:15)

この記事へのコメント
おーハガツオがいるんですね。
結構暖流域にいる魚だと思うんですが、山陰で釣れるってのは温暖化の影響でしょうか。

しかしケンさんは持ってる人ですね。
Posted by ROYROY at 2020年09月20日 15:53
ROY さん

遊漁の祥運丸さんが、ボチボチ釣れると言われてたんで、色んな方法で試してみましたが、私には釣れませんでした。
中層で2回、良いHitは有りましたが、姿は見れませんでした。
最近は、アカハタも釣れ始めてるんで、間違いなく海水温は高くなって居ると思います。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年09月21日 20:34
天気は良かったみたいですけどね・・・残念!
船酔いするくらいなら・・・風・波には勝てませんね。
Posted by 散歩犬散歩犬 at 2020年09月23日 14:21
散歩犬さん

やはり釣りは凪のひに楽しみたいですね。
半酔いの状態では、今一歩楽しめませんね。
次回こそ、あれこれ堪能したいですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2020年09月23日 17:56

削除
久しぶりに山陰へ